プロフィール

ケロッグ軍曹

Author:ケロッグ軍曹
 念願のログハウスが完成しました。その名もSAT BASE ここからバス釣りやJEEP J53 オデッセイRB1 庭作り等を発信していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



インターロッキング挑戦

20090417212047
先日からボチボチ進行中である駐車場整備 いよいよ今日からインターロッキングに挑戦 目の前にある900個近いレンガとの格闘が始まる 当分は左官屋さんや それが終わるとカーポート制作 GWまでに左官屋から大工になれるかな・・・ いや無理やろ

ヨッシュ君のリクエスト

 今日は仕事が速く終わったんで、以前からヨッシュ君がリクエストしていたツリーハウスを作った。これで、泊まりにきた時も快適に過ごせるね。。。


 DSCN10690001.jpg

 えっ!!おかしい?? 鬼太郎の家??

DSCN10700002.jpg

 やっぱり鬼太郎の家やな~~~。 階段と妖怪ポストも作らなアカンな~~。

 ヨッシュ君すんません、、鳥の餌場を作ってたんです。  我が家には色んな小鳥が遊びに来るんでせっかくなら餌場を作ってやろうとヒラメキ昼からせっせと作ってました。。 ちなみに嫁さん大爆笑してました・・・・。 やっぱり目玉オヤジのフィギア買ってこなアカンかな~~

ミニ薪棚

昨日ひらめきで作成したミニ薪棚です。。 全て小枝を詰め込んでやりました。
DSCN08870001.jpg
幅1.6M 高さ1M 奥行き50CMの簡易薪棚です。 こう見えても強度的には姉歯さんには負けない強度があるはず。。。
 DSCN08880002.jpg
DSCN08940005.jpg
棚に入りたがってる薪達が順番待ちしております。。。 もう少し待っててくだされ~

 DSCN08920004.jpg
DSCN08900003.jpg
小屋の窓のケーシングも完了!! そこらのキットの小屋よりカッコが良いんじゃないでしょうか。。。

盆休み最終日

5連休もあっという間に最終日。。。 今日も元気に朝から庭仕事。 薪棚の方も満員状態で野ざらし組の薪が気になってたんで とりあえず小枝用の薪棚を作る事に、長さ1.6Mほどの小型で簡単に作れたがうっかり写真を撮るのを忘れてしまい後日UPすることに。。。 そのかわり前回作った小屋の内部を公開
DSCN08810012.jpgこっちは つりとキャンプのコーナー
DSCN08820013.jpgDSCN08840014.jpg
反対側は大工道具をはじめチェーンソーや各種工具置きにしてます。。 これから棚を増設したりして使いやすく改造する予定。。。

幾年を経て

先日SAT GARDENの芝生に水やりしていると 視界にこんな物体が視界に入った。。
DSCN08480001.jpg
なんとも珍しいセミの孵化です。 抜け殻は見たことあったが、この瞬間を見たのは生まれて初めてです。。 もしかと思い辺りを見回すと いましたいました!!
DSCN08490002.jpg
 ほぼ同じくらいの進行具合。。 いったい何年土の中に潜ってたんだろう? 短い地上の生活を満喫してくださいな~~~。
 DSCN08500003.jpg

  【BACK TO HOME】  


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


Powered by FC2ブログ 
