プロフィール

ケロッグ軍曹

Author:ケロッグ軍曹
 念願のログハウスが完成しました。その名もSAT BASE ここからバス釣りやJEEP J53 オデッセイRB1 庭作り等を発信していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キコラ~~

 きょうは一日嫁さんと山に篭って木こりをしてました。。 もちろん持ち主さんには許可を得て立派なクヌギと桜の木を有難く切らせていただきました。 
DSCN06620001.jpg

 かなりの太さの木で軟弱なチェーンソーで切るのは困難を極めましたが2トン車で二杯分の木を家まで運びました。。さすがにユニック車が無ければ話になりません。。。
DSCN06640003.jpg

DSCN06630002.jpg

 薪ストーブユーザーにとってはまさに宝の山。これだけの薪をお金で買うならどれだけかかるのやら・・・。 労力は惜しみません!!
DSCN06660004.jpg

しかし、これだけでは何の役にもたちません。 これから玉切りをして斧で割って役1~2年かんそうさせて立派な薪になり我が家を暖めてくれるでしょう。
スポンサーサイト

<< キコラ~PART2  【BACK TO HOME】  生きてますだおかだ >>


◆ コメント ◆

「」


お疲れ様です~

薪の準備も大変ですね。
今度パイオニアツール持参で薪割りのお手伝いしに行きますね。
車載にはしてませんが自宅に斧は有ったと思いますよ。


「」


伍長薪割りっていうか 木を切り出すのは大変でしたよ ユニック車はスタックするし・・・ 苦労の甲斐があって良いクヌギと桜をゲット出来ましたよ


「」


切り出すのも大変だろうなぁ、経験無いんでわかりませんが倒れる木にも足元にも注意してやるんですからねぇ。
スタックはどの車でも大変ですね、でもクレーンで脱出も可能ですし大事には至らなかったのかな?

斧の所在も確認しましたよっ、薪割りの際はお呼び下さい。
鈍り切った体を鍛えに行きたいですね。


「」


2トントラック2台分って相当なりょうですね~
しかも乾燥させないとダメなんですね・・・
僕はその手のことなんにもしりませんが、伍長のたるんだ体を鍛えてやってください^^


「」


日曜日は近所の某所で切り出し作業をしまっせぇ っていうか久しぶりの久しぶりに土曜日の夜に琵琶湖出撃しようか企んでいる最中です


「」


土曜ナイト、コラボしません?
人が多いやろうから大変かも知れませんけど・・・


「」


という事でヨッシュさん明日は久しぶりにお願いしますね~~

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。