プロフィール

ケロッグ軍曹

Author:ケロッグ軍曹
 念願のログハウスが完成しました。その名もSAT BASE ここからバス釣りやJEEP J53 オデッセイRB1 庭作り等を発信していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



ぶらっと

 土曜日は嫁さんとぶらっと京都までいってきました。 久しぶりに都会の空気も触れておかなければ 山猿になりかねないので。。。

 最近、服も買う暇がなかったんでちょこっと購入。。
あとは全く趣味の世界のブツを数点。。。はっきり言ってこっちの方が高くついてます。。 では一点目
DSCN05470001.jpg

ボガグリップです。。 知らない人は何に使うかハッキリ言って分からない代物ですが 要は魚釣りに行って釣った魚を素手で触らないように このペンチみたいので口を掴む道具です。

 二点目は

DSCN05520002.jpg

DSCN05540004.jpg

 ロッヂ社製の10インチ ダッチオーブンとスキレット。 今まで持っていたのはキャンプ用で脚の付いているものばかりで薪ストーブで使用するのに不都合だったんで思い切って買いました。 これもただの鍋とフライパンなんですが 結構なお値段で。。。 早速シーズニングをしております。シーズニングとはダッチオーブンにはかかせない儀式で 購入時には錆びないようにワックスでがっちりコーティングされていて これを洗剤で洗っては火に掛けるという作業を何回も繰り返さなければならないんです。 長年使っていくと真っ黒にイイ艶が出て 玄人はこの黒く艶のでたダッチをブラックポットって呼びます。

 そして最後は
DSCN05550005.jpg

 米軍の弾薬箱 通称アーモ缶です。恐らくM60の弾薬箱かと。。 で!何に使うのかと言うと JEEPには収納がなくちょっとした小物入れが欲しくて こいつを買いました。 JEEPは雨漏りがつき物なんですがこの箱は完全防水なので雨ごときには問題なしです。 

<< 庭工事  【BACK TO HOME】  ようやく >>


◆ コメント ◆

「」


お~
その缶メッチャイイですやんhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog112.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog112.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15">
僕も過去にタックルボックス代わりに買おうと思ってましたょhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">


「」


『真っ黒な“お鍋”と“フライパン”』良いですね~!
薪ストーブの黒と比べて黒さがよくわかります。
我が家も“お鍋とフライパン”欲しいなぁ!


「」


アーモ缶エエでしょう!! ジムニーにも似合いまっせ~~~。 値段も手頃やし。。

 ダッチオーブンはむっちゃイイですけど めっちゃ手入れが大変ですよ~。 


「」


ロッジのオーブン&スキレットですやん。
良い物ですねぇ、我が家の奥様は安価品しか買っていただけません。
大事に使えば一生物なのに・・・


「」


念願のロッヂ社です 今までは某量販系のを使っていて いつかはロッヂを が夫婦の合い言葉でした


「」


みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
