プロフィール

ケロッグ軍曹

Author:ケロッグ軍曹
 念願のログハウスが完成しました。その名もSAT BASE ここからバス釣りやJEEP J53 オデッセイRB1 庭作り等を発信していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


三連休だ~~

 きょうは超久しぶりにバス釣りについてです。 とりあえず最近連日のように夜間工事が続いてて金曜の夜も夜間工事でした。AM2時頃に会社に帰り事務所で2時間ほど仮眠をし 気合で起きて嶋田ちゃんの待つ某マリーナにヘロヘロになりながらJEEPを走らせた。

 本当に一日バス釣りをするのは数ヶ月ぶりで はっきりいって坊主の予感がしまくりの出船でした。 とりあえず、久しぶりということでフックケースを忘れる始末・・・。やはり嫌な予感が・・・。
 湖上にでるとターンオーバー丸出しの水の悪さ。水が粉っぽいし泡が消えない状態で案の定かなりタフな状況でポイントを変えるがパッとしません。 そこで嶋田ちゃんが選んだポイントが 沖のウィードの1オンステキサスの釣り!! やっぱり、ヘビーな釣りが一番 セコセコ食わない魚を無理やり食わす釣りより一発勝負の釣りが自分には一番合ってますな~。 しはし、周りを見ても誰も釣れてない様子で 駄目かと思いかけてた瞬間。嶋田ちゃんのフルフッキング!!! 釣りよった~~~!! なかなかのサイズのバスちゃん。
数分後、またまたフルフッキング!! あちゃ~また釣りよった・・・。これまたなかなかのバスちゃん。。 やっぱり霞ヶ浦で鍛えたテキサスや よ~~釣りよりますわ。。
 っていうか僕も負けてられません、集中力を高めウィード牧場にねじ込む。。コツっ。。。待望のアタリが・・・ 少し送り込んで渾身の渾身の変態フルフッキング!!! よっしゃ~~XXヘビーロッドがブチ曲がりで~~す。嶋田ちゃんもヤバイっすね~~ そのフッキングは~~。と一言ポツリ。
 とりあえず4メートルの水深から一気に水面まで浮き上がらせ 見えた魚が エエ感じですわ~~~のブリブリちゃん。 さすがに久しぶりのバス、得意の抜き揚げは控えて慎重にハンドランディング。 重た~~~い、メタボなバスちゃんでした。
071006_1432~0001.jpg

スポンサーサイト

<< ボチボチと  【BACK TO HOME】  近況 >>


◆ コメント ◆

「」


よろしぃですな~
あ~ぁ僕も湖上に行ってればそんなん捕ってたんやろなぁhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15">
裏切られたしなぁ

久々に毒を吐いときますhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/277.gif" alt="" width="14" height="15">


「おはつですぅ」


久々にバス見ました。良い型出ましたね。
いつもヨッシュがお世話になってます。
ちょこちょこ見せてもらいますのでたまにコメントさせてもらいますね。

シマクンも元気なんかな?
しばらく見てないけど・・・

J53の魂の復活も完了したみたいで良かったですね。


「」


ヨッシュ大佐殿 しっかり毒を吐くべきですよ!! せっかくのボートでしたが南湖から出船で夕方のおいしい時間まで釣りさせてくれなかったのが悔やまれます・・・。 船長の言う事は聞かなければならないんで。。。

 兄貴さん お初です!!是非是非J53をゲットしてください。何も分からない僕が乗っても楽しい車両なんですから兄貴さんが乗ればきっと無敵なはず!! 一度釣りのほうもお手合わせお願いします。


「」


久しぶりにバスを持つケロッグさんを見ましたわぁ~。また、機会有れば、おかっぱ行きまひょー


「」


釣りはヘタですよ~
道具などはとんでもない物使ってますし・・・
また一度ヨッシュに連れて行ってってもらいますのでその時はお願いします。
J53は探してるんですが中々好みと合わなくて・・・
て言うか嫁の都合で真冬にデビューします。


「」


ケロッグさん
こないだはお疲れ様でしたー??嶋田ガイドもなかなかのもんでしょ?[
各々の技量やとか訳わからんこと言うーてるアホよりイケてるでしょ?[ワラ
ケロッグ氏もフラフラになって軽く寝てましたやん??笑
とても夕方まではムーリですわ・・・
ヨッシュさん
ってコトーさんですか?[すんませんでしたねーまた行きましょーね??
毒は謹んでお受けいたします ワラ
兄貴さん
お久しぶりです??お元気ですか?[僕はいつも通りブクブクで元気ですよ??ワラ
また琵琶湖行きましょーねー??


「」


兄貴さん 道具なら負けてませんよ~~ ノーシンカーからビックベイトまで全てモンスタークイーンXX一本でやりますから たまに使うスピニングも8ftエギングロッドでやりますから 今巷ではPEにスピニングなんか流行ってますが僕なんか遥か昔からしてましたから。

 嶋田ちゃん おつかれっす~~ ヨッシュ大佐の毒をしっかり受けなさい!!


「」


ケロッグさん、エギングロッドは同じですね(^・^)
ベイトロットがヤバイ・・・
訳の分からないアメ産極太と9fのグラス製アブ竿ですわ。
ガイドが少ないのぉ~
いろんな釣りに使えちゃうカモ・・・

嶋クン

今度100見せてなぁ。
楽しみにしときます。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
