プロフィール

ケロッグ軍曹

Author:ケロッグ軍曹
 念願のログハウスが完成しました。その名もSAT BASE ここからバス釣りやJEEP J53 オデッセイRB1 庭作り等を発信していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


余韻に浸る間もない

 昨日で大工さんの仕事が終了でした。朝からレンガ積みをしていると一日早く休みに入ったISSAN一家が応援に来てくれました。KYONさんもCoccoちゃんも久しぶりにお会いでき嬉しかったです。 このログハウスを建てるきっかけが、あとりえどりーさんに会えたからこそです。本当に感謝感謝!! 昼からは電気屋さんも忙しい中来てくれて照明の設置とコンセント等の設置に来てくれました。。。 が・・・、後々ショッキングな出来事が発生するとは・・・。
  
DSCN03530004.jpg


 ストーブの炉台も一気に積みたいが生乾きでどんどん積んでいくと下のほうが崩れるので なかなか進まずあっという間に夕方に。。。
 あたりも暗くなり始める中、電気屋さんがかなり困ってる様子・・・。通電チェックをしておられたのだが どこかで電気の線がショートしているらしい 嫌な予感が的中です。。。 ずっと不安材料だったログの挟み込み・・・・。まあ電気屋さんは気の毒です あのスピードでログを積めばトラブルも起こるでしょうね まあ次ログを建てられる方はスピードも必要だけど電気線の挟み込みだけは注意してくださいね。こればかりは積んでからでは手直し出来ませんから。それと、ダボもきっちり入れましょうね。 とりあえず、うちはキッチンのコンセントが死亡です。 とほほ・・・。でも、夜遅くまで投光機の中仕事してくださった電気屋さんの皆様ありがとうございました。しかも、今日も朝早くから来ていただいてすいません。

DSCN03490001.jpg

DSCN03510002.jpg

スポンサーサイト

<< 写真も撮れないほど  【BACK TO HOME】  狙え!!豪華プレゼント >>


◆ コメント ◆

「」


大工さんお疲れ様でした。

電気屋さん大変だったのですね。
電気線の挟み込み・・という事は、ログ積みをしながら電気線を通していったのでしょうか?
我が家は、ログ積みの時は、電気線用の穴には全てチェックしてそれ以外のダボ穴にダボを打ち込んでくれて電気線は、屋根の野地板を貼ってからワイヤーで引っ張って引き込んでました。

今日は、大工さんは休みでしたが電気屋さんだけ仕事をしてくれてダウンライトの穴開けや通電チェックをしてくれてました。

ログハウスにも色々な建て方があるんですね。

キッチンの電気 上手く復活できますように!


「」


momoさん うちの時はログを一段積み重ねる度に電気ケ~ブルを穴に通してました 電気屋さんも不慣れで ログ積みのスピードに追いつけず気の毒でした 起こるべきして起こったトラブルなんで仕方ないです。キッチンのコンセントは不細工だけど延長コ~ドで対応します

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
