プロフィール

ケロッグ軍曹

Author:ケロッグ軍曹
 念願のログハウスが完成しました。その名もSAT BASE ここからバス釣りやJEEP J53 オデッセイRB1 庭作り等を発信していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


焼岳登山(後半)

  さてさて、頂上まで登ったらもちろん下山が待ってます。 この下山が曲者で前回、綿向山の時もそうだったのだが、数年前仕事中の不慮の事故により痛めた左膝の爆弾が爆発してしまった!!

 膝に激痛が走り思うように降りれない・・・・、下山まで数時間耐えられるのか・・・・


DSCN16090008.jpg


 下山は上高地ルートで!! 中の湯ルートとは雰囲気が異なりアトラクション的な要素たっぷり!!


DSCN16140010.jpg


 はるか下に緑の屋根、焼岳小屋が見える!! まるで、ペルーのマチュピチュ遺跡みたいだ!

DSCN16160011.jpg


 膝が痛て~~~よ~~~  

DSCN16210012.jpg


DSCN16220013.jpg


 誰や!!こんな道作ったのは!!!  高所恐怖症のヒトは絶対無理!!

軍曹は痛みをこらえ、嫁さんは体力の限界をはるかに超えてるが何とか登山口まで

降りきった!!    アカン、バスの最終時間が!!

疲れ果ててるのにありえへんスピードで上高地バスターミナルまでダッシュ

DSCN16230014.jpg


 何とか最終に間に合い、上高地を後にしました。。

DSCN16230014.jpg



 まあ、はっきりいってキツイっすね~~ まだまだ体力不足を痛感します。その前に膝の爆弾をなんとかせば・・・。  次回は御在所岳? 伊吹山? いつかは、涸沢までテント担いで行きたいな~~~
スポンサーサイト

<< チラ見せ  【BACK TO HOME】  焼岳登山(前半) >>


◆ コメント ◆

「登頂おめでとうございます」


焼岳山頂からの絶景は最高のようでしたね。羨ましい。
私の心の中の”登山の虫”が騒いでいます。山に登りたい!
ところで、ニュースで乗鞍に熊が出たと聞き、てっきり熊に間違われた軍曹が怒って暴れてるのかと思いました。


「」


かなりハードっぽいですね~☆
でもさすが軍曹ご夫婦♪
しかし、ひざの爆弾大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。それにしても、奥さんもすごいですね~!!
気持ちのいい感じが伝わってきましたよ♪楽しい連休になったみたいでなによりですね。お天気も最高だったのではないでしょうか。
お二人なら伊吹山なんてへっちゃらですよ!
うちも山行きたくなりますね・・・
あっ、それと乗鞍じゃなくてよかったです。
熊とかほんとこわいですよね・・うちも一ヶ月ずれていたらやばかったです・・
でも小さい熊だったみたいなので軍曹さんならやっつけていたかもですね☆


「」


ミネさん、山登りははっきりいってしんどいけど、それ以上に何かを与えてくれる魅力がありますよね!! 今度、登山のイロハを教えてください。。


「」


 sunnydaysさん、焼岳かなりきつかったです。。   乗鞍の熊騒動ニアミスになるとこでした・・・。 しかし、得意の上段回し蹴りで仕留められたと思いますわ~~~。 

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
