プロフィール

ケロッグ軍曹

Author:ケロッグ軍曹
 念願のログハウスが完成しました。その名もSAT BASE ここからバス釣りやJEEP J53 オデッセイRB1 庭作り等を発信していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



焼岳登山(前半)

  今回の連休は北アルプスの焼岳に登ってきた。  とりあえず、平湯キャンプ場にテントを張り翌日の登山に備え早く寝ることに。。。

 当日、平湯バスターミナルまでザックを担いで行き登山口のある中の湯バス停下車。ちょうど、上高地の入り口である釜トンネルの入り口。

DSCN15690001.jpg


 ここで降りたのは軍曹夫婦のみ・・・。 皆、上高地からアタックするんやね。
ひたすら九十九折れを歩き、7号カーブの所に中の湯旅館の登山口が ここから急坂を一気に登りやっとのことで 正真正銘の登山口に到着!!! っていうか、すでにヘロヘロなんですが・・・。

 それから数時間ひたすら急坂の林道を登り続け、 急に目の前の視界がひらけると何とそこにはモクモク噴煙をあげる焼岳が!!! 一気に疲れも吹っ飛ぶ雄大な景色がそこに!!


DSCN15750002.jpg


 登ってやるぞ~~と意気込む軍曹

DSCN15760003.jpg


 あれ登るの~~~って不安そうな嫁さん


 このへんから、ぼちぼち森林限界地点になってきて心なしか酸素も薄いような・・・・ ここからが登れど登れど頂上が近づかない しかも、ガレ場なうえ急な登り おまけに、玉子の腐った匂いが・・・・

DSCN15800004.jpg


DSCN15930005.jpg


 二人とも歯を食いしばり 足を一歩づつ前に出しやっとのことで辿り着いたそのとき!!



目の前に、想像を絶する景色が!!! 360度の大パノラマ!! 前方には穂高連峰が見え眼下には上高地が!!  まさに絶景とはこの事です。 頂上まで登った感動や征服感などなく ただただこの景色に圧倒されるばかり。。。  本当に自然って凄いや!! 人間なんてちっせ~~~な~~~。

DSCN16070007.jpg


DSCN16060006.jpg


 記念撮影の後、山頂で山飯を食らい この景色をしっかり目に焼きつけ下山をすることに

<< 焼岳登山(後半)  【BACK TO HOME】  準備!! >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
