fc2ブログ

プロフィール

ケロッグ軍曹

Author:ケロッグ軍曹
 念願のログハウスが完成しました。その名もSAT BASE ここからバス釣りやJEEP J53 オデッセイRB1 庭作り等を発信していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

山ヤさん目指して

 ここに越してきていつかは制覇してやろうと思ってたことがあった。。。

デッキからいつも拝んでる綿向山だ!!!


 じつは、来週の連休に乗鞍岳に登る予定をしてたんで、その予行演習ってことで本日総長から妻と登ってきました。
いくつかコースはあるんだが1000Mそこそこの山なんで、隣の竜王山に登り縦走して綿向山へアタックしてきた。

DSCN15120001.jpg


  遠回りになるが、帰りのことを考え御幸橋駐車場に車を停めテクテク竜王山登山道まで歩き、のっけから急斜面にヘロヘロになりながらも何とか山頂に!!


DSCN15190002.jpg


 なんか登山者じゃなくて海兵隊みたいな軍曹ですが・・・・。 ともだちポーズで上機嫌!!!

DSCN15300003.jpg


 笹原の稜線は気持ち良い~~~!!   が・・・・、その後ガレ場や鎖場の急登坂がありやっとの事で山頂の一歩手前まで!! そこに、こんな形のブナの木が

DSCN15350004.jpg


 一体どうやったらこんな形になるのか。。。 自然と時が造る造形美!!!


DSCN15390005.jpg


 ほぼゾンビみたいな歩き方でなんとか綿向山に登頂!!
ラーメンをすすり贅沢にコーヒーをドリップし至高のひと時を過ごしました。。  眼下に広がる絶景!遠くには乗鞍までも見えるという!!

DSCN15420006.jpg


DSCN15500007.jpg


 残念ながら肉眼では我が家は発見できず。。。。


帰りは表参道コースを降り無事に駐車場に到着!!

DSCN15510008.jpg



さあ!! 来週は乗鞍岳アタックだ!! もしかしたら乗鞍の法が楽だったりして~~
スポンサーサイト



<< 準備!!  【BACK TO HOME】  sunnydays >>


◆ コメント ◆

「」


軍曹ご夫婦、綿向山登山お疲れ様でした☆
気持ち良さそうですね~♪
うちの奥さんが「私も山頂でラーメン食べたい」とごねております・・・そんなのをモチベーションにまたどこかに挑戦したいです!!
乗鞍気をつけて楽しんで行って来てくださいね~~☆
天気が晴れることを願っています。


「」


頂上のラーメンとコーヒーは一種の儀式でしょう
昨日は嫁さんのザックをモンベルに買いに行きましたよ さすがにリュックサックはキツかったみたいでした


「」


たしかに儀式ですね・・・
モンベルも行かれたんですね~♪
行くといろいろ欲しくなりますよね~。
またいろいろ教えてくださいね☆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP