プロフィール

ケロッグ軍曹

Author:ケロッグ軍曹
 念願のログハウスが完成しました。その名もSAT BASE ここからバス釣りやJEEP J53 オデッセイRB1 庭作り等を発信していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アートな休日

 この二日間は庭作業を中止にし アートな二日間を過ごした。。


土曜日は東近江のへムスロイド村で開催されたアート祭。  陶芸、ガラス、木工、鉄細工等々の作家さんが百人ほど集まって展覧、販売をする催しでした。。  そして、昼からは永源寺にある風野工房ギャラリーへ。。 ここでは、三人の作家さんによる「土、鉄、布」展が開かれていた。

 このギャラリーは築百ウン十年という古民家を改装したという素晴らしい建築物、ログハウスに出会ってなかったら古民家に住んでいたかも!!
 ここでは、鉄作家さんである古道 末吉さんが作られた鋳物のフックを購入した これは薪ストーブの炉台に取り付けてダッヂオーブンを引っ掛ける予定!!


 そして、きょうは近江八幡にある尾賀商店へ   ここも、普段は色々なアーティストさんのギャラリーみたいな所。。。  でも、今回のメインはワイルドキッチンさんという自家製酵母を使って石釜で焼き上げるというパンを買うこと・・・・・。  行列が出来る前にカンパーニュなどのハードブレッドを四種類を買うことができた。噂によると中々買えないほど人気のあるパン屋さんです

 パンもメインだが本当のメインはワイルドキッチンのオーナーであるホーリーさんとお話すること!!
お客さんをさばき終わったのを見計らって色々とお話させてもらった 以前、工房へ アポ無しでお邪魔して挨拶程度しか出来なかったが 今回は熱い会話ができ素敵な時間を過ごさせてもらった。  又近いうちに工房にお邪魔させてもらいますね。。。

 さあ、今週は庭作業できなかったから来週頑張らねば!! といいつつ土曜日にチヌ釣りに行こうかと思ってる軍曹であります・・・・
スポンサーサイト

<< 1UP  【BACK TO HOME】  本日の作業 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。