プロフィール

ケロッグ軍曹

Author:ケロッグ軍曹
 念願のログハウスが完成しました。その名もSAT BASE ここからバス釣りやJEEP J53 オデッセイRB1 庭作り等を発信していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女塗り師

きょうは出勤で妻が休みだったので、一人現場に行って外壁塗装をしに行ってくれました。 妻曰く無色なので塗った気がしないとブツブツ言ってた・・・。 まあ濃い色は何年か先に塗ればいいことで やっぱり新築の時はパインの美しい木目を味わなきゃ勿体無いです。

 わたしのほうは頑張って仕事を早めに終わらせ16時半に現場入り。屋根の上に数人の人影が・・・。 屋根材を貼っておられましたDSCN01020001.jpg


 建物中も二階のドーマーが出来上がっておりました。 初めは予算の都合でドーマーを諦めてたがAHSJの社長の強い勧めでやっぱり設置することに。。。やっぱり大正解!!付けて良かったドーマー様様 格段に広さが違います。只でさえ背が高い僕がドーマーなしにしてたらと考えるとゾッとします。ありがとうございます石岡社長。
DSCN01080001.jpg

DSCN01090001.jpg


 そして窓窓窓 すべての窓が入荷されてました。アメリカのイングリティ社の木製樹脂クラッドです。中が木製サッシでペアガラス外側が樹脂製で梅雨時期や冬場に暖房付けた時に発生する結露が起きない優れものです。 DSCN01100001.jpg


 明日は現場は休みですが私達夫婦は塗装屋さんです。社長をはじめビルダーさん大工さん一週間お疲れ様でした。ゆっくり休養を取ってまた月曜からお願いします
スポンサーサイト

<< コトー先生参上  【BACK TO HOME】  次々と >>


◆ コメント ◆

「」


奥様頑張られたんですね~!
昨日は、とても蒸し暑かったので大変だったのでは?

我が家は、野地板貼りは終わったものの隙間があるので
昨夜の大雨で床下浸水し主人が大騒ぎしておりました(><)

塗料は、やはり薄めで殆どログに近い色を選びました。
自然な感じが一番ですよね~!


「管理人のみ閲覧できます」


このコメントは管理人のみ閲覧できます

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。