プロフィール

ケロッグ軍曹

Author:ケロッグ軍曹
 念願のログハウスが完成しました。その名もSAT BASE ここからバス釣りやJEEP J53 オデッセイRB1 庭作り等を発信していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


木こりな一日

本日は今月二回目の木こり作業でした。 二月とは思えないくらい暖かく作業もはかどりました。。
今回の現場は四回くらい入ったかな~? 当初はうっそうとしてた森が今では日の光が入るようになり気持ちの良い里山に変貌しつつあります。 
200902151339.jpg
 伐倒シーンを盗撮されてました(笑) しっかり親方に指導してもらい
200902151341.jpg
 なんとか狙った所に倒れたがまだまだ技術向上に努めなきゃいかんな~~~。 でも、あの大木を倒すのはけっこう快感!! 安全第一で頑張りま~す。

DSCN10550001.jpgDSCN10520001.jpg
 この巨大な松ぼっくりは、薪割りクラブの親方が先日倒したヒマラヤ杉のものだそうです。。 珍しいものなので、ちゃっかり頂いちゃいました!! とてつもなく巨大な木だったらしく伐木するのに苦労したとおっしゃってました。。 っていうか、うちの庭のシンボルツリーはヒマラヤ杉なんですが・・・。 どうしよう・・・・ 手に負えないくらい巨大になったら・・・。


スポンサーサイト

<< 山中温泉  【BACK TO HOME】  バレンタインデー >>


◆ コメント ◆

「」


巨大化したらツリーハウスを作りましょう
で、ボクの別荘に…


「」


ツリーハウスやなくても すでに裏に専用別荘ありますやん かなり隙間風入るけど


「」


奈良に木こりに行きますよぉ

寒さに震える方が首を長くして?待ってる方がいるかも

週末休み取れたら行きましょう。
MB風に乗った坊主頭の方が来てたりして


「」


行きたいっすね聖地である奈良へ 仕事休みにならんかなあ


「」


休んじゃお・・・・なんて言えませんが行きたいね。
とりあえずは手斧と大きいの用意しますわぁ~


「」


ハイパワーチェーンソー持参していきたいな~

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
