プロフィール

ケロッグ軍曹

Author:ケロッグ軍曹
 念願のログハウスが完成しました。その名もSAT BASE ここからバス釣りやJEEP J53 オデッセイRB1 庭作り等を発信していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


準備万端

 今日は仕事が休みだったが朝からちょこっと会社行って来週の段取りをしてさっさと帰宅!! 本格的な寒さに備えて薪ストーブの掃除&煙突掃除をやりました。。。 
まずは ストーブ周りの養生を。。。
DSCN09400002.jpg
 結構手こずった室内の煙突外し そして屋根に上り煙突のトップのかさを外し・・・。
DSCN09410003.jpg
 ワイヤーブラシでひたすらゴシゴシ! ゴーグルとマスクは必須です。
DSCN09430005.jpg
DSCN09440006.jpg
 1シーズンしか使ってないが建築端材をメインに焚いてたせいか 結構な量の煤が・・・。
DSCN09420004.jpg
 なんとか煙突も綺麗になりストーブも分解して内部も綺麗に。。。 準備万端ですわ!! いつでも来なさい冬将軍!!!!

 おまけ
DSCN09390001.jpg
 早速、大学イモになりましたが・・・。
スポンサーサイト

<< 薪割りクラブ  【BACK TO HOME】  厳しい >>


◆ コメント ◆

「」


屋根の上に怪しい人影がっ・・・

煙突掃除も大変ですね。
本日はスス軍曹の出来上がりですかぁ?

お芋はSAT FARM産?立派に出来ましたね。


「」


煙突内部も綺麗になり 薪も準備オッケイ!!あとは寒くなるのを待つだけです。。 っていうか伍長 夜勤明けで寝ずに何を製作してるんですか?? ぼちぼち僕のJEEPのマフラーをやっつけてもらおうかなあ~~


「」


いつでも都合の良い時に来て下さいよ。
タイコは保管中です。
家の煙突は無理ですが車の煙突加工はしますよっ。
ただアーク溶接のみなんですこぉ~し穴が空くかも・・

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
