プロフィール

ケロッグ軍曹

Author:ケロッグ軍曹
 念願のログハウスが完成しました。その名もSAT BASE ここからバス釣りやJEEP J53 オデッセイRB1 庭作り等を発信していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


気分も秋晴れ

 今日は見事に秋晴れ!! 日曜の大雨のせいで気持ちも身体もフラストレーションが溜まっていたので 今日は朝から全開で身体を動かしてやった。。 っていうか毎日仕事で相当身体を動かしてるんですが・・・。 

 本日の作業内容は、薪クラブのメンバーさん数人で共同購入した格安の原木の玉切り。 人数分分けようにもある程度玉切りしないと均等に分けられないんで 早急に切る必要があったんです。 
午後からはクラブの会長さんも登場となり3人でテキパキ作業をしあっという間に結構な量の玉切りされた木の山ができあがった。 ちなみに会長さんは休みの度に土場に顔を出して草刈り等の作業をして頂き 本当に頼りになる会長です。
DSCN09200001.jpg
DSCN09210002.jpg
 これだけ切っても原木はまだまだ残ってる~~~。 次の日曜日は人数が集まるんで全部やっつけられるかな。。。

 そんなこんなで最近薪作りネタばかりなんですが ぼちぼちイカさんの季節が始まろうとしてる、手始めに来月の最初の週末にでも三重のホームグランドにでも行ってみよかな~~。.
スポンサーサイト

<< 週末のストレス発散  【BACK TO HOME】  クラブ活動 >>


◆ コメント ◆

「」


こんにちわ ケロッグ軍曹
草津の木こりです

土場 だいぶん片づきましたね
28日はあまり練習材料がないかもしれませんね

私のBASEもほぼ越冬準備完了しました

下記の教材も見ておいて下さい。動画は必見です。

http://www.zenoah.co.jp/support/safety/chainsaw_index.html


「」


草津の木こりさん 日曜日の分はしっかり残ってるんで大丈夫です 日曜日はご指導よろしくお願いします。
ゼノアの教材参考になりました。 まだまだ未熟なんで基礎の基礎からの方が勉強になります。 


「」


来月の最初の週末、ボクも休みです
ワタシを烏賊釣りに連れてって(^O^)

ついでに簡単ラインシステムを伝授してくださいょ~

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
