プロフィール

ケロッグ軍曹

Author:ケロッグ軍曹
 念願のログハウスが完成しました。その名もSAT BASE ここからバス釣りやJEEP J53 オデッセイRB1 庭作り等を発信していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


臨時ボーナス

 今日は昼から久しぶりに天気が良かったんで、残りの玉切り状態で放置しておいた 難易度Cクラスの木をチェーンソーと斧でやっつけてました。。。 これがまた放置していた それなりの理由があって 節があるのは当たり前、捻じれにねじれてる木や二股になってるはで ハッキリ言って僕のフルパワーの斧スイングでも無理~~~っていうやつばかりでした。 そんな格闘中の僕に声をかけてきたのはSAT BASE前の豪華別荘のおっちゃんで 「軍曹、 裏の木今から切ろうか~~」 って言ったののも束の間、倉庫からチェーンソーと ユンボを持ってきて 直径30cm~45cmのコナラを3本調理しました。。。 久しぶりの倒木!! オモロ~~!!
DSCN09020001.jpg
 思いがけない臨時ボーナスとなりました。。 しかも運搬の労力もユンボ君が助けてくれたんで はっきり言ってこんなラッキーな事はそう滅多にないです。 しかも家まで歩いて5秒の距離だし!!!
DSCN09040002.jpg
 これは2シーズン後の薪になるかな~~~。 
DSCN09050003.jpg
 今度倒した木になってたドングリを植えよ~~っと。。。。
スポンサーサイト

<< 早速  【BACK TO HOME】  薪棚増設 >>


◆ コメント ◆

「」


もしかして、ゴルフ場のあるウチの方ですか(#^-^#)

ボクもそんな金持ちになりたいっス(^-^)



「」


そうです 広大な芝生公園の主ですよ マイユンボを転がして木を引っ張り出してくれました


「」


軍曹殿

今回入手分意外に追加で4トンですか?
またお手伝い行きますね。


「」


伍長 土曜日くらいにチェーンソーで玉切り作業にはいりまあす 昨日は仕事終わってから せっせと枝払いしてました


「」


土曜日は休みですか?
目が覚めたらぶらっと伺おうかな。
多分お昼位になりますが。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
