プロフィール

ケロッグ軍曹

Author:ケロッグ軍曹
 念願のログハウスが完成しました。その名もSAT BASE ここからバス釣りやJEEP J53 オデッセイRB1 庭作り等を発信していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


梅雨時のログハウス

ログハウスに住んで初の梅雨を過ごしました。 以前の住まいでは床のフローリングはねちゃねちゃするし 壁紙は波打ってるし 部屋干しした洗濯物は臭いわで 不快指数300パーセントでした ところが今年の梅雨は ひとつも上の事例が当てはまらず とても快適な梅雨時でした。 おまけに我が家にはクーラーというものが無く 扇風機だけで過ごしてるが 湿気をログ材 無垢の床材が吸い取ってくれてるので 暑いことは暑いんですが 湿度が低いんで不快ではありませんでした。 以前 訪れたLAやマイアミ メキシコのような感じで 気温は高いが湿度が低いおかげで 気持ちの良い暑さを感じたのと同じなんでしょう。
実際 住んでみなきゃ この威力は体感できませんが いずれマイホームを考えておられてる方は ハウスメーカーが謳っている高断熱高気密の宣伝文句に踊らさていないで 自然の木が持つ力にも目を向けてみては如何でしょう?
スポンサーサイト

<< 道なき道を  【BACK TO HOME】  暑すぎる週末 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
