プロフィール

ケロッグ軍曹

Author:ケロッグ軍曹
 念願のログハウスが完成しました。その名もSAT BASE ここからバス釣りやJEEP J53 オデッセイRB1 庭作り等を発信していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



お世話になりました

 ここでのブログをはじめて2年経ちました。。 操作のし難さ等で思い切ってブログの引越しをします。。  また新たな所でボチボチ更新していきます。。

 新ブログ→ http://blogs.yahoo.co.jp/keroggujeep

にくまつり


  初酸化!! おいやんのにくまつり!!

前日入りでテント張って!!

何をどう書いていいか分からない!!

濃い、濃~~い二日間!!


決してJEEPを自慢する集まりではないのは確か!! そんな、集まりなら行ってないと思う。。

人と人との繋がりの大事さを感じる集まり!!


 写真なんかでは伝わらない・・・ 脳裏にしっかり焼き付けておいた思い出・・・

DSCN16810001.jpg


 初めて見たウニモグ、トゥクトゥク
DSCN16930004.jpg


DSCN16850002.jpg

 神戸の相一軒さんの餃子  お世辞抜きで今まで食べた中で一番!!
DSCN16880003.jpg


DSCN17110006.jpg


DSCN17030005.jpg

 推定150メートルのジープ車列!!
DSCN17140007.jpg


  全員とはお話出来なかったが、本当に素敵な二日間を過ごせました。。

そんな、場を提供して頂いた おいやん、LEEさん お二人に出会えて本当に幸せです!!

また、遊びに行くときは暖かく、厳しく迎えてくださいね!!



DSCN17340008.jpg

 ところで、ハッチとタカダは寒空の中フルオープンで無事に飛騨まで帰れたのだろうか・・・・・・・・
 

あと少し・・・



 イベントから帰り大急ぎで塗装の準備!!

まあ、しかし内装は面倒くさいこのうえない・・・ 諸先輩方達から言われてたのに・・・『マスキングが大変だから内装から先に塗りなさい』と・・・ おっしゃるとおり!! やっぱり、先に面倒なことを済ませておくべきでした・・・

DSCN16630007.jpg


 DSCN16650008.jpg


とりあえず、外せる物は外してちょっとでもマスキングの労力を減らすことに

でも、やっぱりインパネ周りのマスキングは大変!!

 しかも、近所のちびっ子に『おっちゃ~~ん、何してる~~ん?』  『おっちゃ~~ん、これ不思議な車やな~~~』
『おっちゃ~~ん煙突あるやん、パンでも作ってるん~?』 『おっちゃ~~ん、家の中入っていい~~?』 と ちびっ子に心を折られ  気が付けばあたりは真っ暗!! 塗装は明日に延期だ・・・・・・・・・・・・・・・。

今日も


 今日も何かと忙しい1日でした。。。


朝から野洲市で行われた森林に関するイベントへ。 所属するこなんの森のブースがあるので冷やかしに(笑)

 薪割り機の実演や斧を使っての薪割りは予想以上に評判がよく、老若男女ニコニコしながら薪割りを楽しんでおられた!! 

DSCN16570004.jpg



 しいたけ菌を楢の木に打ち込んだり

DSCN16560003.jpg


 隣ではチェーンソーアートの実演


DSCN16580005.jpg


DSCN16620006.jpg


 各ブースとも大賑わい!!  こいうイベントをきっかけに森について一人でも多くの人が興味を持ってくれれば嬉しいな!!

冬の準備



 先日やっとの事で煙突掃除とストーブの分解、整備をやり終えた。。
煙突掃除は去年同様、屋根に上がりチムニートップを外しトップからブラシを突っ込んで煤をおとす!!  前回に比べて煤の量、細かさも明らかに違ってた。 今回は上手に焚けたんだと実感!!

 そして、今回はストーブ本体の分解、清掃。天板を外すのに相当手こずったがなんとかボルトを緩め
内部を確認


DSCN16540002.jpg


 2シーズン分の煤。。 やっぱり毎年掃除するべきかな・・・・


DSCN16530001.jpg



 無事に組み立ても終わり、後は寒くなるのを待つだけだ~~~。


 そういや、こんなセレブな雑誌に我が薪割りくらぶが紹介された!! 

DSCN16730009.jpg


DSCN16740010.jpg


  

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
