プロフィール

ケロッグ軍曹

Author:ケロッグ軍曹
 念願のログハウスが完成しました。その名もSAT BASE ここからバス釣りやJEEP J53 オデッセイRB1 庭作り等を発信していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



スタート



 24時間テレビのテーマはスタートだそうな


で、我が家の今年のスタートはずばり


 登 山 !!



  学生時代はワンダーフォーゲル部という所謂 登山部に入ってた軍曹ですが、もう20年ほど昔の話!!  知識も装備も体力ももはや どれ一つ残ってないのが現状・・・

とりあえず、装備の方からボチボチ揃えることに


 ということで早速、好日山荘という登山ショップへ


DSCN14980001.jpg



 妻はシリオの登山靴をゲット!!  しか~~し、僕にフィットするサイズが無~~~い!!

思い当たる店を数件はしごするが、僕のバカ足に合う靴は見つからず・・・・。

とりあえず、メーカーから取り寄せという事で、 妻と同じシリオと もう一つダナーのマウンテンシューズを頼み、後日履き比べて決めようかと。。


 もう一点  無くてはならないアイテム


DSCN15000002.jpg


 ザックです。。しかも、少しミーハーでミレー社です。


さあ、目指せチョモランマ!! 頑張って登るぞよ~~~~~!!
 

小屋のリフォーム


 一年越に小屋の棚作りを行った


先日の納戸の棚がうまくいったんで今回も同じつくりに


DSCN14650007.jpg


 この棚はチェーンソーと釣り道具、キャンプ道具を主に収納  なんとか綺麗に収まった!!




夕方涼しくなったんでJEEPをフルオープンに!! ちょこっと幌骨も細工して    とうぶん雨も振りそうにないし~~

DSCN14620005.jpg

惨敗・・・



DSCN14540002.jpg


 三重県浜島~~ 天気良かった~~


DSCN14510001.jpg



 紀州釣り名人!!!


DSCN14570003.jpg


 場所移動する紀州釣り名人


 今度は福井に行こ~~~~っ

連休初日



 待ちに待った盆休み!!



いつもなら何処かへキャンプに行くのだが訳のわからぬ高速1000円になったおかげで渋滞ばかり・・・・。  だから今年はのんびり過ごすことに。。。


 まず初日の今日はかねてから行ってみたかった草津市にある 「フローリストなかむら」

なぜ行きたかったかというと 伍長、おいやんつながりで知った JEEP乗りのやっさんが経営しているフラワーショップなのである。

 昔から、この店は知っていて何回か行ってたのだが JEEPで繋がっていたとは驚きです!!

お盆の忙しい最中 時間を割いてくれたやっさん、ありがとうございました。

DSCN14480001.jpg



 ほんとに品数豊富なお店で、欲しい草花ばかりでした!! で、今回はこの元気なサボテンさんと目が合ってしまい我が家に引き取られて行きました。。  次回の獲物は・・・・ あの子だ~~~  

いざ桃源郷へ



JEEP乗りの桃源郷である奈良のおいやんの所へ夫婦で行って来た!!

名阪の針テラスで伍長と合流し炎天下の中走ること3時間・・・ JUNK JEEP FACTORYに到着

久しぶりのおいやんとの再開に疲れも飛んでいきました~~ それにLEEさんのお手製料理もよばれて体力もFULL充電!!

 そこへ、ふっくんも登場し おいやんの粋な計らいでJEEP4台でプチツーに

DSCN14280003.jpg


 ふっくんの米兵どじんスタイルには嫁さんも大喜び!!!


DSCN14260001.jpg



 おいやんはLEEさんの激しいドライビングに身を任せ後ろでカメラマン!!


DSCN14290004.jpg


 滝つぼ修行コースやこんな綺麗な吉野の山道を案内してくれた おいやんに感謝!!

DSCN14390008.jpg


 ほんまに楽しい一日やった!! こんどは秋の肉祭りに夫婦揃って参加しま~~~す。。

おいやん、LEEさん ありがとうございました~~~

ミニ仕事 パート2



 家を建てて二年、 やろうやろうと思ってなかなか出来なかったことの一つがやっと、今日完成した。。。


 その一つとは・・・・・



 納戸の棚作り!!


朝から寸法はかって丸ノコで切ったりサンダーで磨いたりと


DSCN14100005.jpg


久しぶりの木工に燃える軍曹!!

 かなり簡単な棚なんで、二時間ほどで完成


DSCN14110006.jpg



 ダッヂオーブンを乗せても強度に不安は無し!!!


DSCN14120007.jpg


 さあ、この調子で残ってる造作を仕上げていかなきゃ!!! 次はどれにしよかな、、、

ガレージの大物が先か・・・ 洗面所の鏡か・・・・ 庭のガーデンシンクか・・・・ まだまだ,他にやる事一杯あるな~~~

ミニ仕事 パート1

DSCN14030003.jpg


 網戸も外して綺麗に!!


DSCN14020002.jpg


天窓までピカピカに!!   へっぴり腰!!!

収穫




 まだ梅雨が明けぬ今年の夏ですが、何とか大きくなってくれた


狸に荒らされヒヤヒヤしたが 大きく甘く育ってくれました!!


DSCN13930001.jpg




見事に狸にやられました(悲)

DSCN14010001.jpg



 でも、なんとかここまで大きくなり

DSCN14140009.jpg



 DSCN14080004.jpg


 おいしくいただきました!!

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
