プロフィール

ケロッグ軍曹

Author:ケロッグ軍曹
 念願のログハウスが完成しました。その名もSAT BASE ここからバス釣りやJEEP J53 オデッセイRB1 庭作り等を発信していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



小枝処理班

  


 今日もせっせと薪作り!!


 メニューは炊き付け用のヒノキや小枝を割りまくる!!!

 まあ、これが面倒くさい(悲) 細い上にさらに細く割るという先が見えない作業・・・


 090726_1207~0001-0001




 奥に積んでるのが今日の作業分!!!


090726_1208~0001-0001



今年の冬は家にあるストックでいけそうだから、土場のは来々シーズンだね。。。。 薪長者になるべ~~~~

薪割り検定

 今日は休みだったんで嫁さんと溜まりに溜まってる薪割り作業を行った。。

朝からひたすら割っては積んで、節だらけの憎い奴はハスクでチョンチョンに・・・

090723_1640~0001-0001


 嫁さんも大型斧を振り下ろし、鬼軍曹の厳しい指導の下見事に薪割り検定初段を獲得しました。。。


 そんなこんなで丸一日かけて山積みになってた丸太がほぼ99パーセント薪へと成りました!!!

090723_1741~0001-0001


090723_1741~0002-0001


 あ~~~ 早く冬にならんかな~~~

コテージSAT BASE


  ペンションSAT BASE夏季限定オープン


DSCN13980001.jpg



 この連休は学生時代からの親友バディー家族が泊まりにきた。。 かれこれ20年近い付き合いかなあ、 卒業してからも同じ屋根の下で暮らし、同じ臭い釜の飯も共にした兄弟みたいな存在です。

 

DSCN13990002.jpg


 妹家族も呼んでたのでとても賑やかな時を過ごせた。。。


DSCN14000003.jpg



 翌日は近所の川の上流まで水遊びしたり田舎の夏休みを満喫してもらい、久しぶりに癒しの休日でした。。  

夏がキタ~~~

 今年も来た~~ この季節が

DSCN13930001.jpg


DSCN13940002.jpg


 夏ですな~~~


DSCN13950003.jpg


 夕涼みにハンモックはもってこい!!!!! この寝心地はたまりませ~~~ん!!!

今日も暑かった・・・


 今日は薪割り!!! この時期山に入るのはきつい!! 

でも、思ったより間伐も出せたので心は涼しい!!


夕方、皆が帰った後嫁さんと黙々と薪割り!! 割っても割っても減らないぜ~~~

DSCN13840010.jpg


DSCN13850011.jpg


 嫁さんも斧を振り下ろす!!!

DSCN13870012.jpg


DSCN13880013.jpg


 終らないぜ~~~~

いつまでかかっとんねん



 いつまでかかっとんねん!!って言われそうな駐車場のレンガ敷き・・・・・・


DSCN13770004.jpg



DSCN13780005.jpg



  もう少しですねん・・・。 雪が降るまでに屋根をかける事が出来るのであろうか・・・。

AHSJの社長様 もう暫くお待ちください・・・。 

 古着



 先日、嫁さんとぶらぶら買い物へ。。。。


DSCN13800006.jpg



DSCN13810007.jpg



ディッキーズのオーバーオールと なぜかUSボーイスカウトシャツ エエ買い物しましたわ~~

収穫

 最近の我が家での収穫

DSCN13720001.jpg



DSCN13740002.jpg


 もう少しすればトウモロコシが食えるな~~~

薪地獄

20090706121009
20090706121004
溜まりに溜まってる薪割り

次が入るまでに始末せねば・・・

身近に

   今日は鈴鹿某所にてプチBBQ,プチクロカン!!

DSCN13370002.jpg

JEEP四台、ランクル一台で一日思いっきり堪能してきた。。

ヨンマルのオーナーさんは何とむっちゃ近所の方で身近にこんな凄い車乗ってる人がいるとは感激!!  

 伍長もむっちゃ嬉しそうで、挙句の果てにはこんな状態に・・・


DSCN13530018.jpg


  ゲットーさんも激しくアタック!!

DSCN13660031.jpg


 普段あんな激しい所を走る根性も腕もないんで 今回はベテラン揃いなんで安心してクロカン走行楽しめました!!! ちょっと病みつきになりそうやな~~

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
