プロフィール

ケロッグ軍曹

Author:ケロッグ軍曹
 念願のログハウスが完成しました。その名もSAT BASE ここからバス釣りやJEEP J53 オデッセイRB1 庭作り等を発信していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



慣らし運転

20081117082411
20081117082406
先日導入したハスク346XPの慣らし運転をしに 薪おじさんの作業場に行ってきた。 今までのチェーンソでは切れなかった大径木もスパスパ切れて いつの間にか慣らしのつもりがエンジン全開で作業してしまった 草津の木こりさんに 突っ込み切りも教えて頂き なんとなくコツも分かってきた。 しかし、XPの威力は凄いもんだ。

話は変わるが作業場の奥に 気になる物体が静かに眠ってました 伍長が見たら喜ぶだろうなあ

祝!!納車

 やってきました 赤い流星!! 
DSCN09890001.jpg

 車じゃないですが・・・・。 チェーンソー界のエンツォ フェラーリと言われる スウェーデン製のハスクバーナ346XP ニューエディションです 値段もさることながらパワー、トルク、レスポンスどれをとってもずば抜けた凄い奴です!!  プロの林業家でもなく ただ薪を作る為だけの道具なんですが やっぱり使うからにはモアパワーを求めてしまうのが男の性なんです・・・。 こんな最高な物を導入するのに納得してくれた妻に感謝感謝!! 頑張って木を切って薪を作ります!!
DSCN09910002.jpg

エンツォ フェラーリ

 やっちまった 遂に来週エンツォ フェラーリが やってくる・・・。 遂に・・・。 詳しくは近日公表します・・・。 やっちまったな~~。。。

リベンジ

 懲りずにまたまた 田曽へと釣りに行ってきた。。 今回はこれからテクを磨こうと考えてるチヌの紀州釣りをメインで ちょこっとアオリをと欲張りな釣行であった。。。 まあ結果は欲張りとはほど遠い貧果でしたが・・・。

 土曜の夜から田曽に入り早速アオリ狙いの為ヤエンの準備をし生アジを海中へ なんお変化もないんで暫し仮眠をし AM5時から再開  夜明け前に強烈なアタリが!! 焦りは禁物なんでじっくりアジを食べさせてやり 頃合をみてヤエンを投入~~~。 猛烈にロッドを締め込みノセられること3回 あっ!!軽い!! 見事に姿を見ないままバラシました~~。 多分キロオーバーは確実だったはず・・・。 その後もエギでバラすはでテンションだだ下がり・・・。 

 すっかり日も昇り浜島町のB&G裏へ移動
DSCN09780001.jpg
 せっせと団子練っては投げるを繰り返し ひたすら繰り返し。ちなみにエサは紀州マッハ チヌパワー アミエビ 秘密のエキス
DSCN09790002.jpg
 結果的には木っ端グレ 特大ぼら ふぐ 一向にチヌはきませんでした・・・ 

 帰りにちょこっとエギングで食べておいしいサイズのアオリちゃんが釣れて良かった良かった!!
DSCN09800003.jpg

 今回のリベンジはやはり大分の海でしょう!!!

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
