プロフィール

ケロッグ軍曹

Author:ケロッグ軍曹
 念願のログハウスが完成しました。その名もSAT BASE ここからバス釣りやJEEP J53 オデッセイRB1 庭作り等を発信していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こなんの森 薪割りクラブ

昨日は こなんの森薪割りクラブ発足の第1回総会に行ってきた。 メンバーは薪ストーブユーザー15名です 某有名講師から僕みたいな素人まで様々な人達の集まりで 里山の整備など 山の保全活動がメインで その一部に薪の入手をさせて頂く感じになります。
なかなか個人レベルで薪の調達は限界があり こういう活動を通して少しでも 木を切って燃やすだけでなく 森の再生に役立てたらと思います。 そうそう メンバーの中に我が家のログを建てて頂いたAHSJさんのお客様である M市のA様も会員になられており お互いのログ生活について談笑しました。 なんだか同じ時期同じ建築士さんにログを建ててもらった者同士 なんだかワクワクします
スポンサーサイト

強力な助っ人

土曜日は久しぶりに乱来ちゃんと琵琶湖ナイターゲームに行ってきた。。 まあいつものごとくバカ話ばかりで釣れませんでしたが。。 翌日は朝から町内の草刈をし午後から長強力な助っ人部隊が来られました。 いつもお世話になってるヨッシュ君と ウィリス伍長とちびっ子ちゃんたちです。 さてなんお助っ人かというと いまだに残っている薪割りです。。。 さすがに二人とも運動神経抜群で気持ちいいいくらいに次から次へと割っていってくれます しかも伍長は手のマメを潰して血まみれになりながら薪をやっつけてくれました!!
DSCN08080005.jpg
DSCN08090006.jpg

 お陰さまでだいぶ薪も減りましたがまだまだ残っているんでまたお願いしますうううう。
DSCN08040001.jpg


 小屋の進行状況ですが 90パーセントくらいまで出来たかな
DSCN08070004.jpg

 内装はログパネルの残りを活用です。。
DSCN08060003.jpg

梅雨時期は

 気が付けばいつの間にか梅雨に入ってました。。この時期は我が家の庭仕事もはかどらない・・・。 小屋の方も後一歩が進まず 薪割りも中途半端・・・・。 まあ、日々することがあって充実した毎日なんですが!!  
DSCN08000003.jpg

 まだ塗装の途中です。 ドアはかなり頑丈で2×6を使用 取り付けるのに相当苦労しました。。

 そうそうSAT FARMなんですが毎日レタスをかじってます。
DSCN07980001.jpg

 トマトとにんじんはまだ先になりそう
DSCN07990002.jpg
DSCN08010004.jpg


 そういやベリーも賑やかになってきましたよ~~。
DSCN08030005.jpg

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。