プロフィール

ケロッグ軍曹

Author:ケロッグ軍曹
 念願のログハウスが完成しました。その名もSAT BASE ここからバス釣りやJEEP J53 オデッセイRB1 庭作り等を発信していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



出発進行

20071228222107
って事で雨の中 高速をぶっ飛ばし南港フェリー乗り場に着きました。 いよいよ正月休み 明日から早速大分の釣り開始ぢゃ

クリスマスパーティー

 昨日は妹夫婦と母とでクリスマスパーティーをしました。 メニューは 寿司、ローストチキン、サラダ、妹が煮込みハンバーグ持参、デザートにクロカンブッシュ、とケーキ。 

 まず前日にクロカンブッシュの仕込みに入り せっせと数十個のシュー作り。 それにカスタードを入れてピラミッド状に積んでいくと見事クロカンブッシュの出来上がり。
DSCN05620005.jpg


さていよいよ当日はローストチキン。 予約していた鳥ちゃんを貰いに行き 早速調理開始!! こんな感じでちょっとグロいけど ドラマの医龍ごっこしながらひたすらオペってやりました。DSCN05560001.jpg
DSCN05570002.jpg
DSCN05580003.jpg
ちょこんと座らせてみた。。。
DSCN05590004.jpg
こんな感じに中に香草やお米を詰め詰めして 周りにポテトとニンニクを置いて 焼くこと一時間半。。
DSCN05640006.jpg
 いい感じに焼き上がり皆大満足の料理でした。特に妹の旦那さんが夢中にチキンにかぶりついてました。 !cid_002701c84637$c80e5ff0$0b01a8c0@FMC94888E51D2B.jpg

庭工事

いよいよ あと数日で正月休みだ。 今年も恒例の大分県に帰省です 今年は仕事やログハウスで全くと言っていいほど釣りに行ってませんでした その分 大分では毎日釣り三昧の日々を送ってやるぞ~
さて うちの荒涼とした庭もいよいよ年明けから本格的に イヂろうと思い 昨夜 無事に造園屋と工事の契約を終えました。 とりあえず庭の土入れをし のり面は芝を植え 庭全体が排水性が悪いので暗渠排水を入れ ヒマラヤ杉を筆頭に白樺 紅葉 百日紅 等々の木々を植樹する予定です そこそこ費用が掛かるが 土地が安い分 庭に掛かる費用は致し方ないでしょう。 1月末から工事に入り 3月にはほぼ完成するでしょう。

ぶらっと

 土曜日は嫁さんとぶらっと京都までいってきました。 久しぶりに都会の空気も触れておかなければ 山猿になりかねないので。。。

 最近、服も買う暇がなかったんでちょこっと購入。。
あとは全く趣味の世界のブツを数点。。。はっきり言ってこっちの方が高くついてます。。 では一点目
DSCN05470001.jpg

ボガグリップです。。 知らない人は何に使うかハッキリ言って分からない代物ですが 要は魚釣りに行って釣った魚を素手で触らないように このペンチみたいので口を掴む道具です。

 二点目は

DSCN05520002.jpg

DSCN05540004.jpg

 ロッヂ社製の10インチ ダッチオーブンとスキレット。 今まで持っていたのはキャンプ用で脚の付いているものばかりで薪ストーブで使用するのに不都合だったんで思い切って買いました。 これもただの鍋とフライパンなんですが 結構なお値段で。。。 早速シーズニングをしております。シーズニングとはダッチオーブンにはかかせない儀式で 購入時には錆びないようにワックスでがっちりコーティングされていて これを洗剤で洗っては火に掛けるという作業を何回も繰り返さなければならないんです。 長年使っていくと真っ黒にイイ艶が出て 玄人はこの黒く艶のでたダッチをブラックポットって呼びます。

 そして最後は
DSCN05550005.jpg

 米軍の弾薬箱 通称アーモ缶です。恐らくM60の弾薬箱かと。。 で!何に使うのかと言うと JEEPには収納がなくちょっとした小物入れが欲しくて こいつを買いました。 JEEPは雨漏りがつき物なんですがこの箱は完全防水なので雨ごときには問題なしです。 

ようやく

ようやくと言うか やっと仕事が落ち着いてきた 近年稀にみる激務で 北陸の猛攻撃 夜間工事の猛攻撃を耐え おまけに親知らずの激痛にも耐え 今日まで生き延びてきました。 もう今年も残り僅か ちなみに今夜は忘年会 中頃には待ちに待ったボーナス そして正月には大分行きと 楽しみだらけだ そうそう去年の今頃は忌まわしい事故で包帯グルグル巻きだったような

ありがとうございます

 きょうはヨッシュくん家族とと兄貴さん家族が遊びに来てくれました。
ちびっ子ちゃん達もワイワイ楽しんでくれたみたいなんで良かったです。 奥様達の社交の間に 三人でジープでドライブ。 その前に兄貴さんが作ってくれた コンデンサーチューンを施して いざ出発!! 年明けにはジープを購入予定の兄貴さんに 運転をチェンジし ジープの乗り味を楽しんでもらいました。 きっと益々ジープ病を患ったにちがいない!! きょうは本当に楽しい一時を過ごさせてもらいました。 また遠慮なく少し遠いですが遊びに来てくださいね!!DSCN02280004.jpg

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
