プロフィール

ケロッグ軍曹

Author:ケロッグ軍曹
 念願のログハウスが完成しました。その名もSAT BASE ここからバス釣りやJEEP J53 オデッセイRB1 庭作り等を発信していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



大分から

 先週の末から大分の両親が遊びに来られました。滋賀に来るのは結婚式以来なので もう7年ぶりになるのかな。 せっかくなので 京都やいろいろ観光をと考えたんですが 行楽シーズンなんで何処も混みあって逆に疲れるんじゃないかと思い ゆっくりとログハウスでくつろいでもらうことにしました。 永源寺の紅葉が見ごろなんで 車で20分ということもありぶらっと行ってきた
DSCN05220002.jpg

DSCN05230003.jpg

DSCN05280004.jpg

近場でこんな綺麗な紅葉スポットがあるとは。。。。

 今度は、大分のみんな総出で遊びにきてくださいね~~

ツリー

 裸のクリスマスツリーも綺麗に装飾が終わりました。 しかも先ほど素敵なプレゼントが届きました。 AHSJの原さんからツリーのオーナメントが沢山届きました。。本当にいつもありがとうございます。 頂いたオーナメントは今度 妹夫婦とクリスマス会をするので ちびっ子ちゃんに飾り付けをしてもらいますね。
DSCN05190001.jpg

写真をUPっぷ~~

 しごとが想像以上に忙しく更新もままならない日々が続いてます。。。
ちょっこら先日のイカ釣りからUP出来ていない写真でも

DSCN04970001.jpg

お顔が怖い甲イカちゃん
DSCN04990003.jpg

DSCN05000004.jpg
後ろ姿も怖すぎる。。こんな坊主頭の横では釣りしたくないですね。。。
DSCN05040006.jpg
数少ないアタリをものにした会心の一杯。

裸の

20071118135107
我が家にクリスマスツリーが来ました まだ裸ですが かなりの大きさなので飾り付けが大変だ

師走

仕事がむちゃくちゃ忙しい(Θ_Θ) 夜間工事を二夜連続でほぼ睡眠もとらず3日間北陸で仕事 しかも走行距離900キロ・・・ 来週も似たような激務 果たして正月まで体が持つのか心配だ

満喫かな

20071110203008
20071110203004
先程 釣りを切り上げ近くの旅館の温泉に入ってきました ここは 三重県に来たらいつも帰りに寄るのが決まりで去年も嶋田ちゃんを連れて来ました。
さてさて釣りの方ですが やはり夜の雨の影響で撃沈でした なんとかヤエンで甲イカとアオリを挙げ エギで甲イカと計三杯のショボショボな結果でした・・・ まあ一年振りに来た三重県 嫁さんも楽しめたようなんで良しとしましょうか

天気悪ぃ

20071110090105
夜中から三重県までイカ様を釣りに来てます とりあえず雨雨雨 しばし仮眠して3時半に起床 ヤエンとエギの両刀使いで挑むが やはり雨の影響か激渋です・・・・ なんとか甲イカちゃんはゲット出来ましたが

メンテナンス

ログに住み始めて2ヶ月近く経ち ログハウス特有のセトリングの影響で 建具の閉まり具合が悪くなってきました。 ちなみにセトリングとは ログを積み上げて壁を作ってるので乾燥等により ログが縮んで少しずつ建物自体が沈み込んでいく減少です。
そこでビルダーのあとりえどり~さんにお願いして 建具の調整に来て頂きました。 さすがに手際良く調整していただき 建具もスムーズに動くようになりました。 しかもキョンさんのお手製パンも頂き 感謝感激です これからも宜しくお願いしますね

季節物

 暑い暑いと言っていた日も懐かしく感じる今日この頃 すっかり冷え込みが強くなってきましたね。 きょうは我が家の前に某社長さんの別荘があり そこの社長さんが庭の柿をもぎ取っていただきました。 
DSCN04920004.jpg

ここの社長には色々庭に関してアドバイスをしていただいたり本当に優しい方で夫婦共々感謝しております。

 少し早いですがクリスマスツリーも出してみました。っていうかかなりサイズが小さいですが 近々3メートルくらいのツリーを飾ろうかと思案中でございます~~。

DSCN04950005.jpg

三号機

 先日SAT BASEに三号機が納車されましたが すっかりUPをし忘れてまして
とりあえずUPしておきます。 全くもって大したものではないんですが。。。
DSCN04900003.jpg

DSCN04890002.jpg

 三号機の正体は原チャリでした~~。 リトルカブです。 この三号機を納入するきっかけは たまにJEEP君の機嫌が斜めになることがありまして 朝にエンジンがかからない日にゃ どうやって会社まで行くんだという話になります。 まあそれ以外にも近所のダムに行くのにも便利なんで いまではかなり重宝してます。

いつかは

 最近我が家の悩みが庭であります。せっかくの立派なログハウスも庭が今のままでは魅力半減です。。。 それに自給率も高めたいので菜園もやりたいし。 まあ何をしようにもお金の問題があって 例外に無く庭を造るにも結構な費用がかかります。 とりあえず数社に見積もりを取って我が家の感性に合う庭を格安で創ってくれる業者を探し中です。 
DSCN04880001.jpg

数年後にはこんな感じになるんかな

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
