プロフィール

ケロッグ軍曹

Author:ケロッグ軍曹
 念願のログハウスが完成しました。その名もSAT BASE ここからバス釣りやJEEP J53 オデッセイRB1 庭作り等を発信していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



IKAの季節

11月という事は そう!!アオリイカの季節です。。 ということで来週の金曜 仕事が終わりしだい車に道具と寝袋を積んで三重まで行ってきます。 一年ぶりの三重 雨だけは降りませんように
DSCN04850001.jpg


関係ありませんがSAT BASEからの夕焼けです
DSCN04820001.jpg


焼き芋~~

 最近はまってるのが 薪ストーブの焼き芋です。家を暖める為にストーブに火を入れるのが本来の使い方なんでしょうが 半分は炎を見たいが為に火を起こしているのが本音です。。。
DSCN04780001.jpg


きょうは会社の方が遊びにきて庭でBBQを楽しみました。食べるのに必死で写真は撮ってません・・。 天気が良かったので久しぶりにタ-プも出してついでに天日干しも出来て充実した一日だった

美味い美味い

 慣らし運転というものは何にでも必要で 例外になく薪ストーブにも慣らし運転は必要です。 本格的に寒くなる前にこの数日間 火入れを行ってます。 石油ストーブにはない やわらかい暖かさが家を包んでくれますね。 しかも今日は妻の実家から荷物が届いて その中にサツマイモが!!! やるしかないですね~ アレを。。。。 ホイルに包んでストーブの中にポイ!! 
 完璧な焼き具合で 焼き芋が完成しました!!DSCN04720001.jpg

寒くなってきました

 ぼちぼち朝晩が寒くなってきました。 というこで気の早い僕は薪ストーブの慣らし運転を試みることに・・・。 
DSCN04580003.jpg

 っていうか頭が寒すぎ!!相変わらず坊主ですが・・・。
DSCN04600004.jpg

 分かりにくいですがユラユラした炎をボ~~って見てるだけで飽きません!!!

 引越しして数週間経ってやっとメインの照明が付きました。輸入ものなのでかなり日数がかかりました。。。 お値段もビックリ価格ですが個人的にはかなり気に入ってます。。
DSCN04530001.jpg

DSCN04570002.jpg

ボチボチと

 ぼちぼち駐車場の仕上げにとりかかろうかと 資材の調達に東奔西走してます。 現在我が家の駐車場部分はネトネトの土の状態なのでレンガか何かを敷かなければいけない。 妻と考えた結果 大きめのレンガちっくなもの敷き詰めようということになり近くのホームセンターで総額7万円近くのブツを購入。来週あたりに納入されるだろう。 また擁壁部分がコンクリートむき出しなので それを隠すための木材を購入。果たしてどんな駐車場になるのか またいつ完成するのか自分でも分かりませ~~ん!!

 それと我が家にオデッセイ、JEEPに続いて三台目の謎の乗り物が来週納車されます。 我が家の強力な足になること間違いなしですな!!楽しみ楽しみ!!


DSCN04490001.jpg



DSCN04500002.jpg
納戸は唯一の男の隠れ屋!! はやく小屋を造らねば・・・・

三連休だ~~

 きょうは超久しぶりにバス釣りについてです。 とりあえず最近連日のように夜間工事が続いてて金曜の夜も夜間工事でした。AM2時頃に会社に帰り事務所で2時間ほど仮眠をし 気合で起きて嶋田ちゃんの待つ某マリーナにヘロヘロになりながらJEEPを走らせた。

 本当に一日バス釣りをするのは数ヶ月ぶりで はっきりいって坊主の予感がしまくりの出船でした。 とりあえず、久しぶりということでフックケースを忘れる始末・・・。やはり嫌な予感が・・・。
 湖上にでるとターンオーバー丸出しの水の悪さ。水が粉っぽいし泡が消えない状態で案の定かなりタフな状況でポイントを変えるがパッとしません。 そこで嶋田ちゃんが選んだポイントが 沖のウィードの1オンステキサスの釣り!! やっぱり、ヘビーな釣りが一番 セコセコ食わない魚を無理やり食わす釣りより一発勝負の釣りが自分には一番合ってますな~。 しはし、周りを見ても誰も釣れてない様子で 駄目かと思いかけてた瞬間。嶋田ちゃんのフルフッキング!!! 釣りよった~~~!! なかなかのサイズのバスちゃん。
数分後、またまたフルフッキング!! あちゃ~また釣りよった・・・。これまたなかなかのバスちゃん。。 やっぱり霞ヶ浦で鍛えたテキサスや よ~~釣りよりますわ。。
 っていうか僕も負けてられません、集中力を高めウィード牧場にねじ込む。。コツっ。。。待望のアタリが・・・ 少し送り込んで渾身の渾身の変態フルフッキング!!! よっしゃ~~XXヘビーロッドがブチ曲がりで~~す。嶋田ちゃんもヤバイっすね~~ そのフッキングは~~。と一言ポツリ。
 とりあえず4メートルの水深から一気に水面まで浮き上がらせ 見えた魚が エエ感じですわ~~~のブリブリちゃん。 さすがに久しぶりのバス、得意の抜き揚げは控えて慎重にハンドランディング。 重た~~~い、メタボなバスちゃんでした。
071006_1432~0001.jpg

近況

 ログ生活を始めて早2週間 ぼちぼちとこの環境にも慣れつつあります。なんせ、あの狭いアパートから こんな立派なログハウスに住み変わったものだから快適だが何か落ち着かない感じでした。 

 しかも近頃めっきり日が沈むのが早く仕事から帰って一仕事しようにも中々出来ずに悶々としております。いろいろ外回りもやりたい事だらけなのに~~~。 とりあえず近々予定しているのが駐車場のインターロッキングからかな。またレンガとの戦いが始まりそうだ!!

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
