プロフィール

ケロッグ軍曹

Author:ケロッグ軍曹
 念願のログハウスが完成しました。その名もSAT BASE ここからバス釣りやJEEP J53 オデッセイRB1 庭作り等を発信していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



小屋のリフォーム


 一年越に小屋の棚作りを行った


先日の納戸の棚がうまくいったんで今回も同じつくりに


DSCN14650007.jpg


 この棚はチェーンソーと釣り道具、キャンプ道具を主に収納  なんとか綺麗に収まった!!




夕方涼しくなったんでJEEPをフルオープンに!! ちょこっと幌骨も細工して    とうぶん雨も振りそうにないし~~

DSCN14620005.jpg

いつまでかかっとんねん



 いつまでかかっとんねん!!って言われそうな駐車場のレンガ敷き・・・・・・


DSCN13770004.jpg



DSCN13780005.jpg



  もう少しですねん・・・。 雪が降るまでに屋根をかける事が出来るのであろうか・・・。

AHSJの社長様 もう暫くお待ちください・・・。 

収穫

 最近の我が家での収穫

DSCN13720001.jpg



DSCN13740002.jpg


 もう少しすればトウモロコシが食えるな~~~

庭仕事

 本日のメニューは朝から薪棚の増築  第何号目の薪棚であろうか次から次へと増えてくる焚木に置き場が間に合わない状態!! 嬉しいやら悲しいやら・・・・

DSCN12780003.jpg


DSCN12800004.jpg


どんどん増殖中!!!




 昼からは駐車場の続き   先日、近所の方から頂いた御影石? なんの石かは分からないが、結構な大きさの石板を階段の前に設置してみた。。 

DSCN12770002.jpg


 ちょっと分かり難いがなかなかイケテます。。。

DSCN12760001.jpg


 さあ、恐怖のレンガ敷きもあと一息!!


DSCN12810005.jpg


地味に小屋の中も整理・・・


  作業も終わろうと片付けていると、 原木情報網に一件!! 仕事でお世話になってる○○組さんから焚木に使えそうな原木があるとのこと!! 種類、量はまだ分からないが近々サルベージしに行くとするか~~~

果てしない・・・・

今日は朝から駐車場のレンガ敷きをひたすらやっていたんだが、なかなか進まない果てしない作業だ・・・。 すこし、見た目をかっこよくしようと思って斜めにレンガを敷いたのだが今となっては後悔・・・。  なんせ端は全て三角にカットしなきゃならいのだ!! それがまた、いちいち寸法を測って墨打って、サンダーでカット。。 そして並べて今度は空練りモルタルをトロ船でこねてと・・・・

 な か な か 進 ま な い ・ ・ ・ ・


 で、 ここ数日でやっとこれだけ敷けました


 DSCN12680001.jpg


 約四分の一くらいかな~~ 予定ではGWには終ってるはずやったんだが・・・ 今回は作業大幅に遅れてる!! 早くしないとAHSJさんの社長から催促の連絡が来そう。。。というのもこの場所に木製のカーポートを作る予定で 図面と資材はAHSJさんにお願いしてるんだが おねがいしてから早数ヶ月・・・・。 社長もうちょっと待っててくださいね。。。



 夕方に作業が終わり    終わりやない     芝生が伸び放題・・・・



DSCN12690002.jpg




 とりあえず、庭の半分だけ芝刈り機でスッキリ!!  あと半分はいつになることやら。。全部終った時には最初に刈った芝生がまた延び放題なんやろな~~~

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


Powered by FC2ブログ 
