プロフィール

ケロッグ軍曹

Author:ケロッグ軍曹
 念願のログハウスが完成しました。その名もSAT BASE ここからバス釣りやJEEP J53 オデッセイRB1 庭作り等を発信していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



ホソの破壊力

一ヶ月ぶりにバス釣り行ってきました。 とりあえず、仕事終わって直行したんで時間的に早くまずは瀬田川周辺をチェック。。。 さっぱりアタリもなく ほどよい時間になってきたんで ヨッシュ君の庭である 秘密のホソに移動。。。  このホソは夏場に爆発するポイントで、この場所を発見したしたヨッシュくんは天才です。。 
さて今回はどうなったかというと このルアー一個で10匹達成でした。。
DSCN08550001.jpg
ちなみにこのACミノーはヨッシュ君から頂いたルアーです。。。 

 080801_2047~0001
080801_2027~0001
金太郎飴の如く40~46CMを大量水揚げできました。 なぜだか50UPは捕れず若干悔しかったですが。。。。 今回の釣行は全てヨッシュくんのお陰です。 ありがとうございますね~~~。。

 話は変わりますが前回のセミに引き続き今回はSAT BASEにコイツが出現しました~~~。
DSCN08570001.jpg
そうカブト虫です!! 次から次へといろんな昆虫が出現しますわこの庭は・・・。

バス釣り

行ってませんねぇ バス釣り たまに近所のホソに行くが 気が入らずすぐ止めて帰ります。 ボチボチ拝みたい琵琶湖のバスさん 盆休みは能登までキャンプの予定 今回は海沿いのキャンプなんで ロックフィッシュを狙おうか

やっと

20080524081204
苦節 何ヶ月 やっとマシなサイズのバスが釣れた 湖東水路にてガッツリ食ってくれた 久しぶりに味わう強いひきに堪能して 納得の釣りであった。 サイズは・・・ まだまだ恥ずかしいサイズなんで内緒です

三連休だ~~

 きょうは超久しぶりにバス釣りについてです。 とりあえず最近連日のように夜間工事が続いてて金曜の夜も夜間工事でした。AM2時頃に会社に帰り事務所で2時間ほど仮眠をし 気合で起きて嶋田ちゃんの待つ某マリーナにヘロヘロになりながらJEEPを走らせた。

 本当に一日バス釣りをするのは数ヶ月ぶりで はっきりいって坊主の予感がしまくりの出船でした。 とりあえず、久しぶりということでフックケースを忘れる始末・・・。やはり嫌な予感が・・・。
 湖上にでるとターンオーバー丸出しの水の悪さ。水が粉っぽいし泡が消えない状態で案の定かなりタフな状況でポイントを変えるがパッとしません。 そこで嶋田ちゃんが選んだポイントが 沖のウィードの1オンステキサスの釣り!! やっぱり、ヘビーな釣りが一番 セコセコ食わない魚を無理やり食わす釣りより一発勝負の釣りが自分には一番合ってますな~。 しはし、周りを見ても誰も釣れてない様子で 駄目かと思いかけてた瞬間。嶋田ちゃんのフルフッキング!!! 釣りよった~~~!! なかなかのサイズのバスちゃん。
数分後、またまたフルフッキング!! あちゃ~また釣りよった・・・。これまたなかなかのバスちゃん。。 やっぱり霞ヶ浦で鍛えたテキサスや よ~~釣りよりますわ。。
 っていうか僕も負けてられません、集中力を高めウィード牧場にねじ込む。。コツっ。。。待望のアタリが・・・ 少し送り込んで渾身の渾身の変態フルフッキング!!! よっしゃ~~XXヘビーロッドがブチ曲がりで~~す。嶋田ちゃんもヤバイっすね~~ そのフッキングは~~。と一言ポツリ。
 とりあえず4メートルの水深から一気に水面まで浮き上がらせ 見えた魚が エエ感じですわ~~~のブリブリちゃん。 さすがに久しぶりのバス、得意の抜き揚げは控えて慎重にハンドランディング。 重た~~~い、メタボなバスちゃんでした。
071006_1432~0001.jpg

台風接近

せっかく連休やのに台風・・・・ 明日はコト~先生と嶋田プロドライバーとでスモールを釣りに行く予定やのに この調子やと中止やなあ でも台風前はよく釣れるはず・・・・ 今宵は琵琶湖の水路に行ってみようかね

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
