プロフィール

ケロッグ軍曹

Author:ケロッグ軍曹
 念願のログハウスが完成しました。その名もSAT BASE ここからバス釣りやJEEP J53 オデッセイRB1 庭作り等を発信していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



ミニ仕事 パート2



 家を建てて二年、 やろうやろうと思ってなかなか出来なかったことの一つがやっと、今日完成した。。。


 その一つとは・・・・・



 納戸の棚作り!!


朝から寸法はかって丸ノコで切ったりサンダーで磨いたりと


DSCN14100005.jpg


久しぶりの木工に燃える軍曹!!

 かなり簡単な棚なんで、二時間ほどで完成


DSCN14110006.jpg



 ダッヂオーブンを乗せても強度に不安は無し!!!


DSCN14120007.jpg


 さあ、この調子で残ってる造作を仕上げていかなきゃ!!! 次はどれにしよかな、、、

ガレージの大物が先か・・・ 洗面所の鏡か・・・・ 庭のガーデンシンクか・・・・ まだまだ,他にやる事一杯あるな~~~

ミニ仕事 パート1

DSCN14030003.jpg


 網戸も外して綺麗に!!


DSCN14020002.jpg


天窓までピカピカに!!   へっぴり腰!!!

コテージSAT BASE


  ペンションSAT BASE夏季限定オープン


DSCN13980001.jpg



 この連休は学生時代からの親友バディー家族が泊まりにきた。。 かれこれ20年近い付き合いかなあ、 卒業してからも同じ屋根の下で暮らし、同じ臭い釜の飯も共にした兄弟みたいな存在です。

 

DSCN13990002.jpg


 妹家族も呼んでたのでとても賑やかな時を過ごせた。。。


DSCN14000003.jpg



 翌日は近所の川の上流まで水遊びしたり田舎の夏休みを満喫してもらい、久しぶりに癒しの休日でした。。  

夏がキタ~~~

 今年も来た~~ この季節が

DSCN13930001.jpg


DSCN13940002.jpg


 夏ですな~~~


DSCN13950003.jpg


 夕涼みにハンモックはもってこい!!!!! この寝心地はたまりませ~~~ん!!!

濃い一日

まあ、しかし今日は濃い一日やった。。前述のジープのタイヤ交換を朝早くからはじめ それが終ると駐車場の整備
DSCN10930001.jpg
 薪割りクラブでお世話になってるIさんからお借りした転圧機で砕石を固め

 次は、端の土留めの為のブロック積みをする下準備。。 とりあえず、モルタルを練って基礎作りから
DSCN10960002.jpg
DSCN11030007.jpg

 と、ここでログを建てていただいたAHSJの石岡社長がお客様を連れて来られログ見学をされました。。。 まだ、土地も決まっておられないみたいですが、是非素敵なログを建ててログライフを一日でも早く送ってほしいですね!!

 夕方は、最近サボってた薪割りを
DSCN11010005.jpg
DSCN11020006.jpg
 
 人間薪割り機の如く薪の山がドンドン大きくなっていく。。 あ~~~疲れた!!

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


Powered by FC2ブログ 
